だらんかす

ニコニコ動画、YouTubeで活動中のゲーム実況者、だいだらのブログです。

カテゴリ: Wii

2005年から始まったWi-Fiコネクションサービスが終了だね・・・。
以下は任天堂のHPに記載している内容。

お客様各位

任天堂株式会社

「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ

いつも弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、2005年11月にサービスを開始しました、「ニンテンドーDS」および「Wii」のインターネット通信サービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を、2014年5月20日(火)をもちまして終了させていただくこととなりました。

その対象は、下記の「ニンテンドーWi-Fiコネクション」マーク(青)がパッケージや説明書およびソフト購入画面などに記載されているソフトのインターネット通信を使用するサービスです。対象のソフトでもインターネット通信を使用しない機能およびサービスは、引き続きご利用いただけます。

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」マーク

[終了日時:2014年5月20日(火)23:00]

※「ニンテンドー3DS」および「Wii U」のインターネット通信サービスは、このたび終了する「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービスには含まれませんので、引き続きご利用いただけます。

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービスをご利用いただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

なお、下記のインターネット通信サービスは、引き続きご利用いただけます。

引用元:http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html


マリオカートWiiやスマブラX、桃鉄などのWi-Fiコネクションのロゴが付いてるゲームが全て対象です。
時代の流れと共に過去のサービスは終わっていくんだよなあ。

生放送はじめたての頃はマリオカートWiiばっかり生放送してたんだよね。
終わっちゃったって思うと切なくなるね(´・ω・`)





ま、1週間くらい後に出るマリオカート8に期待しような!
キャプチャ

重力への挑戦、楽しみだぜ

WiiU持ってない人はこれを機に買うしかないな!!!

友達のboz君が主催する「桃鉄大会 天下一舞桃会Final」に出場します!

天下一1

予選は2014年5月11日(日)~2014年5月17日(土)の一週間に行われます。
ルールはこんな感じです。

[予選ルール]
1.CPU2人の3人10年対決
設定を「10年」でお願いします。11年以上にしないでください。

2.CPUは、2Pえんま・3Pさくまを指定
 (えんま・さくまの名前を変えるのはおk)

3.予選のルール→武将あり、クレジットカード使用禁止、他縛りなし

4.予選の枠をとっていいのは11日(日)~17日(土)20時までの間に枠をとる 
 (コミュレベルの関係で予約にお金かかる方は30分枠連続でおk)

5.枠をとっていいのはこの1週間のうち1度のみ!
 事前にいつ枠をとるのかを決めておいてください。

6.総資産が上位の人8人が18日(日)に出場
桃鉄って人間としか遊んだことがなくて、CPUとやったことないんだよね。
ま、優勝いけるっしょ!!!


俺は5月11日の14時から放送枠取っているので、是非とも応援してくれよ!!!!

放送枠はコチラ↓



そういえば、主催者のHPで事前に優勝者と借金しそうな人は?ってアンケートが行われていたようです。
内容はこんな感じ。


1.
天下一舞桃会桃鉄王になる生主は?


no1


いいぞ~~~2位じゃん~






2.多額借金王になる生主は?

wt1




おい!!!!!!!!!!!

↑このページのトップヘ